全ての作品について記事を書いてありますので、右側にある「ブログ内検索」を御使いくださいませ
忍者ブログ
サークル猫屋のblogにようこそ♪ こちらは2008年6月よりDLサイトなどにて同人作品を販売している『猫屋』のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画で、雑猫が支援している曲に「男性Ver.募集中?」とのうp主コメがあった。

ピアプロで歌詞を探すも、ないので聴きながらテキストに書き写すw
(女性Ver.は鏡音リンが歌っている、男性Ver.はがくぽが発売予定のため)

女性Ver.の歌詞の下に、男性側の歌詞を書くという作業。

ただし、音の中に入れられたら文字数が合わなくても大丈夫だから

その点、お気に入りの曲で覚えているから楽勝。

書き上げてみたものの、どうしようと悩む。

ニコニコに書くのはマズイだろう・・・とピアプロのうp主のところにコメントとして書く。

それが 下記のもの。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

口紅と 鍵と 指先 俺たちの空間(へや)
満ちている 満たされている
だから さあ
拭いて 頬伝う その涙
"SweetHoney"
憂鬱と 嘘と 慟哭 疲れ果てる
泣かれても わめいても
かわらない
傷つけても かわらないから
憧憬のスタリナ
暗闇に冴え 震える
憧憬のスタリナ
凛と咲く その姿 俺を 躍らせて
誰のものでも ないから 自由に 歩く
君だけの 想い 思えば 辛いけど
譲れない startin'up
触れれば 流れとまらず
到達の burnin'heart
グラスの中で 微笑みを 咲かせたまま
朱く咲く スタリナ
此処から 消えるまで
憧憬の スタリナ
泣いて 崩れないで 立ち続けて

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いくつか改編してもらって、がくぽが使いこなせたら・・・という
非常に実現しにくいものなので、此処に書いちゃいました。

まさかと思うけど、これコッソリなんでwww

まぁ、雑猫ってこういうこともやるのねーと思っていただけたら満足なのです。

これが機会になって、他にも歌詞提供していますが

今の時期、皆さん夏コミに向けて忙しいから 採用されても出来上がるのは先。

雑猫が採用されるのは、誰もかかない曲にしか歌詞を考えないからw

何人もの歌詞書きさんが書いていると、競争する気はないです。

ピアプロでも書いていますが、あくまでもラノベ書きが歌詞も書いてみただけ。

ただ「歌詞、書けるかも」という文章を書くのが雑猫です。

ポエマーじゃないですよ?w

どんなだ?と思ってくださった方は

サウンドノベルの体験版などで、文章のクセをみつけてください。

と、CMで終えてみるw
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
雑猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫屋雑猫という名前で、文字を書いたり、人形関連にウロウロしていたりします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新CM
[05/19 Backlinks]
最新TB