全ての作品について記事を書いてありますので、右側にある「ブログ内検索」を御使いくださいませ
忍者ブログ
サークル猫屋のblogにようこそ♪ こちらは2008年6月よりDLサイトなどにて同人作品を販売している『猫屋』のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに戯言なんぞ書いてみます。

少し前に書いた■大人のための御伽噺■

サムネが猫屋のわりにゃエロいんだけど【御伽噺】ですv
洋の東西を関係なく【童話】になっているものをR20に書き直したもの。

でも、書き直さなくても元々からエロでしかないという話があったからね。
あまりに有名なのと宗教も絡む解釈があるので書かなかったのは
『うらしま太郎』だったんだが。
あれさ、ラストが納得できない人が多いでしょう?
だって元は大陸から来た話で、乙姫との夫婦生活を書いたものなんだからさw
おかしくなったのは童謡のせいだとか。
「タイやヒラメの舞、踊り」とあったはず。
「鯛」「鮃」という漢字で表す性行為があるのだそうでしてw
どういう格好でヤるんだが知らないけど、
とにかく色々とヤりまくっていたという話が竜宮城編。

助けたのも『カメ』そのものじゃなく「海亀が化身していた若い娘」
そりゃあ、亀より助けてやりたくなるよなw
玉手箱で変化するのは爺になるのではなく鶴。
鶴になって竜宮に帰るというラスト。
なんで鶴かというと鶴は千年だろ?
乙姫は人間でしかない太郎が死ぬのが嫌で鶴にしてしまうんだな。
そうして竜宮城の中で夫婦として千年は暮らそうというラスト。
な?おかしな話じゃないんだよ。
【童話】にはできないというだけでwww

『桃太郎』なんか書き直されすぎて英雄談じゃないか。
あれ、ただの暴れん坊で手の付けられないガキの話だからw
「都に現れる鬼」を退治に行くわけだけど、知る人も多いだろう。
『鬼』というのは朝廷に従わずに勝手に暮らしていた人々
もしくは流れ着いた異国の方々だという説がある。
よーするに政府のお膝元で暴れまわる気に入らない連中。
これに暴れん坊で、大喰らいで、仕事もしない桃太郎が派遣される。
お宝は持ち去って、そのまま何処かに行ってしまうというラスト。

そんな戯言を語りながら、また書いてみようかと考えている。
上に直リン貼ったものに「カエルの王子さま」の二次創作あるけど
あれ、モトからエロいじゃないか。
まず、お姫様は『金の鞠』で遊んでいた。
『金の球』『金の玉』で遊んでいた???
で、それが池に逃げたのを拾い上げるのがカエル。
カエルは、お姫様と『一緒に寝ること』を要求し、あげくキスまで要求している。
妄想したら、とても御子様に寝る前に読み聞かせる話じゃないぞww
おとーさんとおかーさんが頑張る前に読み聞かせる話だと解釈しような!



PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
雑猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫屋雑猫という名前で、文字を書いたり、人形関連にウロウロしていたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新CM
[05/19 Backlinks]
最新TB