全ての作品について記事を書いてありますので、右側にある「ブログ内検索」を御使いくださいませ
忍者ブログ
サークル猫屋のblogにようこそ♪ こちらは2008年6月よりDLサイトなどにて同人作品を販売している『猫屋』のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLsite.comさんより販売開始予定日が知らされました。
 ■幼馴染の白い肌■
↑直リンです。

6月3日になります!

どうぞ、宜しくお願い致します。


そして、本日もノベルを登録いたしました。
↓直リンです。
大人のための御伽噺■
3本の『御伽噺』を雑猫が「大人専用」に書き直しました!
今回は、唯一の有名どころは『カエルの王子さま』でしたっけ?
そんな童話がありますよね。
童話や昔話は、時代と共に変わっていくのです。
だから、雑猫の妄想で変わっちゃっても仕方が無いのです。
いきなり純和風になっても!!!

モトネタにある、おひめさまは「金の鞠」で遊んでいた。
これ西洋のお話です。
『鞠』とは球状なら、大抵のものになります。
何で遊んでいたぁ!!!
というわけで、『金の玉で遊ぶ』お姫様になりました。

他の2本は、江戸時代の頃まで流行していた御伽噺。
モトネタから既に改変しようが無いほど『大人向け』なので
現代には『御伽噺』としては残らなかったのですね。

ちなみに、モトネタといいましても雑猫の記憶を頼りにしています。
ほとんど、オリジナルだと思っていただいても構わないかと。

だいたい、怪談だの、御伽噺だのの二次創作は二次創作にならないんですね。

ちなみにボツにしたアイデアに
『桃太郎』の流れてきたのは
「大きな桃」ではなく「大きな桃にしか見えない美尻の娘」
バーサンの目を盗んで、ジーサン頑張ります・・・・・というのはボツです。ボツw

リクエストがあったら書きますから、捨てアドでサークルメールアドレスに
放り込んでおいてくださいませ。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
雑猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫屋雑猫という名前で、文字を書いたり、人形関連にウロウロしていたりします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新CM
[05/19 Backlinks]
最新TB